2019-01-01から1年間の記事一覧

完成!

ソックスファミリー出来ました! ちょっと糸屑がでちゃうけど、洗ってラノリン落ちちゃったけど やっぱり存在感半端ないカバーソックスになりました。好きな人には、たまらないヤツ! 自分で買いそうです(笑) とくにこれ!マンクス系の糸。でも、私には大き…

バザー初挑戦!

11/3に初めて手編みしたものを並べて売りました。 カメラもスマホも忘れて、友達が撮ってくれた写真です。 適当に編みためた物を、100円から3000円までくらいで 原価割れバザーでした。去年2回も訪ねたネパールの小学校に図書室を作る資金に協力するため、頑…

ショール編めました!

糸をjameason's &smithから取り寄せて、丸々2ヶ月かかって編みました。 嶋田先生の例の本から。リング模様の半円形ショール。 ブロッキングして 完成! 私史上、一番苦しんだ糸と模様でした。 でも編んで良かったです。 繊細です。怖いくらい、薄くて軽いで…

マフラー織って来ました!

復活! やっぱり手仕事は、私の精神安定剤。 あっと言う間に、気分爽快! 手染め手紡ぎコリデールを緯糸で使わせてくれると言うので、車で1時間の串本町まで行ってきた。げんき工房さん。 大阪からIターンで移住された 70代の御夫婦。日本全国のクラフト市に…

スコール

なんだか、朝から青空なのにどしゃぶりという完璧スコールが数時間おきに。 グローバルウォーミングだっけ?に 間違いないですね。どうなってくのかなぁ? あれから、事態は収集したものの 余波はもう少し続くので(予震?) ストレス解消に明日、織り体験に行…

救世主現る!

消去した記事は、叔母の介護での業者間の報酬の取り合いに巻き込まれた件でした。 こちらに非は全くなかった事が判り、元々の原因のケアマネさん変更の理由が、とんでもない事情があった事も本人から説明しに来て下さって、解決しました。 ディサービス業を…

消去しました。

不適切な記事だと 冷静になって気づいたので消去しました。 不愉快な思いをさせてしまっていたら、ごめんなさい。

なんか、二つに増えてる?!

はてなの引越しを放置してたからか どうなってるのか、わからない。 もうPCを立ち上げて、座る時間はない私には スマホから覗く事しか出来ないが、スマホ画面は目に悪いようで ピンボケな私。 編み物は、続けていて 嶋田ショール本に挑戦中!プレゼント用…

ロケハン!

来週撮影をお願いしているので 花の開花具合を確認に梅林へ。 例年ならまだだけど、今年は早いと 聞いて心配してたか、まだ蕾で ひと安心! でもたくさんの人が来てました。 花見には早いので、野点の サービスがあり 少し待って、一番前の席で 点て出しを頂…

今年も忙しくなりそう。

リア充という言葉も もはや化石だろうか? 更年期だとかウダウダしていたら 何だか人生先が短いと気づき初めたのか むやみやたらと習い事やら 予定やらを入れ始め 年1予定が、2つに始まり 月1予定も2つ 週1予定は、なんと3つ。 不定期の月2予定が、始まり た…